ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文理選択で後悔しないか。ADHD息子の進路選択。

// こんにちは、涙子です。 高2のADHDの息子がいます。 前回、文理選択説明会について、書きました。 www.poroporonamidako.com 今回は、その説明を受けて、息子がどう進路選択をしたのかを書きたいと思います。 私:「進路どっちにするのぉー???」 息子…

石川県のとじま水族館 ショーなどの時間を調整しながら上手く回る方法

こんにちは、涙子です。 息子の進路選択の話は、次回にします。 先日、石川県にあるのとじま水族館に行ってきましたので、こっちを先に書きます。 都会にある水族館ではないので、そんなに人はいないだろうと思っていたら、なんのなんの、人の多いこと多いこ…

高1、文系?理系?文理選択説明会。

// こんにちは、涙子です。 現在高校2年生になるADHDの息子がいます。 息子が高校に入学した5月に、保護者向け文理選択説明会がありました。 まだ、入学したばかりで、高校生になったばかりだというのに、進路選択なんて、早すぎますー( ̄д ̄) 私たちの頃は…

【閲覧注意】ブヨに刺されたら、こんなことに・・・。海、山、川へお出かけの際は要注意!!

こんにちは、涙子です。 先日、釣りへ行った時の事、何だか肌がチクチクするなーとは思っていたんです。 その日の夕方から、肌が露出していた部分に、強烈なかゆみが・・・。(゚Д゚;) どうやら、ブヨ(ブユ)にやられたようです。 刺された直後は痒くないんで…

SHIMANO FIXCEL PREMIUM 300 [シマノ・フィクセル・プレミアム 300] ZF-030Rを使った感想(クーラーボックス)

こんにちは、涙子です。 遂に、SHIMANOのクーラーボックスを購入しました! SHIMANO FIXCEL PREMIUM 300 [シマノ・フィクセル・プレミアム 300] ZF-030Rです! これ、釣り用のクーラーボックスなんですけど、とても断熱保冷効果が高いので、釣りというより、…

休暇村越前三国オートキャンプ場をご紹介。釣りや海水浴にお勧め

// こんにちは、涙子です。 今日は、福井県坂井市にある、休暇村越前三国(えちぜんみくに)オートキャンプ場をご紹介します。 ここのキャンプ場、福井県で2番目に人気のあるキャンプ場です! www.poroporonamidako.com アクセス 利用時間 サイト・利用料金 …

ブログを始めて5か月、ブログの更新の間隔を3~5日間隔にしてみたが、アクセス数は?

こんにちは、涙子です。 ブログを始めて5カ月ほどが経ちました。 最初の頃は毎日書こう!と意気込んでいましたが、ここのところ、体調不良があって、周りからの反対の声もあり、更新間隔を3~5日間隔に変更してます。 家族からは、毎日パソコンばっかりいじ…

やっぱりやらかした息子。修学旅行説明会。

こんにちは、涙子です。 今日は、息子の話を書きたいと思います。 現在、高校2年生のADHDの息子がいます。 www.poroporonamidako.com この秋、修学旅行に行く予定です。 息子はイレギュラーなことがとても苦手です。かなりの確率で、パニックを起こしま…

お祭りの屋台で福袋を買った娘、中身を開けたら鬱袋だった!

こんにちは、涙子です。 我が家には小6になる娘がいます。 娘は先日、近所で行われたお祭りに行きました。 1年に1度のお祭りなので、とても楽しみにしていたんです。 お友達と一緒に行き、とても、楽しかったようで、上機嫌で家に帰ってきました。 娘:「マ…

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング