ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

平成~令和元年特大GWの過ごし方

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

こんにちは、涙子です。

 

初めて、お題について、投稿するので、ドキドキです。💓

 

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

どこもかしこも人、人、人で溢れかえっていましたね。


普段はあんまり都会に行かない私にとっては、人混みに打ちのめされておりました。


完全に人に酔ってしまいました。(*´Д`)

 

皆様のパワーに圧倒されます!!!

 

我が家は高速道路の近くにありまして、高速道路の混雑状況をつぶさに確認することができるのですが、今回のGWは、すごかったです。( ゚Д゚)

 

例年であれば、うちの付近の高速道路は、ゴールデンウィーク初日、2日目と、5月の3日、5日、6日が混雑のピークなのですが、今年は、ゴールデンウィーク始めから5月2日まで、ずーーーーっと、渋滞しておりました。(3日以降は出かけてましたのでわかりません。)
事故などの影響もあったのかもしれません。


さて、私のゴールデンウィークは、どのように過ごしたかといいますと。。。

 

誰が興味あるねん!!っと突っ込まれそうですが・・・。
私の備忘録ですので、さらっと流し読む程度でお願いしまーす。( 一一)

 

4月27日(土)
土曜日だったので、病院へ。
これが、かつてない混雑具合でして、病院を予約して行ったにもかかわらず、3時間待ち。
さらに、検査やらなんやらで、待たされる、待たされる。(*´Д`)
結局自宅に帰ってきたのが、14時でした。もうこれで初日は終了。チーン( ̄д ̄)

 

4月28日(日)、4月29日(月)は、家事に追われていましたね。
大掃除をしたりして、あとは、普段の土日と同じです。

 

4月30日(火)は、高速にのって行く距離に買い物(ショッピングモール)にでかけていたのですが、先ほども述べました通り、高速道路大渋滞の様子を間近で見ておりましたので、高速にはのらず、下道で出発。下道の方が断然早かったですね。

  

目的地に到着してからの、混雑ぶりがすごかった。

まず駐車場に車を止められない。(;'∀')


グルグルグルグル駐車場を回って回って回ってまわ~る~。(←誰かの歌のようです・・・)
お店に入っても、お店のレジもすごい列、レストランも長蛇の列。
あんなに混んでいたのを見たことがありませんでした。ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

 

普段の土日でもある程度の混雑はしているところなので、予想はしていたものの、全くもって想定外でした。(^^;

 

恐るべし、10連休!!!

 

5月1日(水)も、別のショッピングモールへお買い物♪(買い物しすぎです!!)
やっぱり、混雑しておりました。

 

5月2日(木)は、旅行の準備や、ラグやシーツ等大物の洗濯で一日が終わり、5月3日(金)~5日(日)までは、兵庫県までキャンプへ。(←また、記事を書きますね。)

 

5月6日(月)はキャンプの後片づけ、のんびり過ごして、私の10連休は、終わりました。

 

そして、GWは、ゆっくり過ごしたかったので、ブログは、GW前半のすきま時間に、せっせと1週間分まとめて書いておりました。


( ..)φカキカキ(;’∀’)ガンバリマシタ!

 

そんなこんなで、あっという間の10日間でした。


連休に入る前は、あれもしてこれもしてと、頭の中ではシミュレーションを繰り返したにも関わらず、結局何もできていない10日間でした。

 

休日をエンジョイされた方、家事育児に追われていた方、長距離運転をされた方、お仕事をされていた方、皆様お疲れさまでした。

 

特に連休中お仕事をされていた方、お疲れ様でした。


私は連休初日に病院に行きましたが、ものすごーーーーーーく忙しそうでした。
買い物に行った時、お店で働いておられる方も、ものすごーーーーーーく忙しそうでした。

 

この方たちがいるから、私たちは安心して休める、買い物もできる、レジャーも楽しめるんですね。


本当に感謝しかありません!

私たちの楽しい思い出作りが出来ました。ありがとうございます!

 

10連休された方は、今日から、日常が戻ってまいりましたね。


まだ私は、若干ぼーっとしている感じが抜けきれません。完全復活まで、今週いっぱいかかるかな?早く元の状態に戻さなければいけませんね。(;’∀’)

 

今週は、ちょっとしんどい1週間となりそうですが、お互い頑張りましょう!

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村