ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

「獺祭(だっさい)」アルコール度数のバラつきで26万本自主回収

★獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml オリジナル貴人グラス 2個セット【送料無料】山口県 旭酒造

 

こんにちは、涙子です。

 

2日前テレビのニュースで目が釘付けになりました。( ⊙⊙)!!

 

山口の人気のお酒、獺祭が自主回収というニュースが目に飛び込んできたんですもの。

 

なんで、そんなにビックリしたかって??

 

それは、

 

 

我が家にも・・・。

 

 

 

 

 

f:id:poroporo-namidako:20190912232202j:image

 

ジャジャーン!

ほらね。。。

 

 

なんてタイムリー!

そろそろ、飲もうか。なんて話していたところの出来事でした。

 

原因は、発酵終了時にアルコール度数を加水して度数を調整する工程で、担当者がかき混ぜるのを怠ったため、度数の違うお酒(17%や12%程のお酒)が混在してしまったというもの。

 

健康被害はないので、飲んでも大丈夫のようですが、17%だったらいいけれど、12%だったら、嫌だな~と思ったので。 

 

 

慌てて旭酒造のホームページをチェック!!

 

 

製造年月を確認する。

 

 

 あーーー、該当する。(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

 

次にロッド番号を確認する。

 

 

あっ、該当してない。よかったー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

我が家のものは、大丈夫でした。フゥ(o´Å`)=з

 

該当していた方は、ホームページに回収方法が記載されています。

 

本日から受付開始のようですので、該当の方は、お忘れのないように。

 

www.asahishuzo.ne.jp

 

 

 

獺祭 純米大吟醸 39 720ml 3本セット 感謝の贈答紙箱入り 旭酒造 山口県/ギフト包装無料 お酒 日本酒 贈り物 お祝 お礼 お中元 お歳暮 父の日 お誕生日

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング