ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

車は夫婦どちらが運転するか?①

こんにちは、涙子です。

 

ここ最近、大きな事故が続いています。

より一層気持ちを引き締めて運転しなければいけませんね。 

 

私が住んでいる町は、車がないと生活できないところです。
どこへ行くにも、車での移動が前提。

 

乳幼児健診も車では30分くらいで行ける所ですが、電車で行くとなると1時間半かかってしまうようなところです。

 

運転は基本的に男性がする、というご家庭が多いかと思いますが、我が家の場合は・・・。

 

新婚当時、私たち夫婦が一緒に出かけるときは、先に助手席に座ったほうが、運転しなくてもよいという我が家オリジナルルールが、いつの間にか出来上がっておりました。(ナンデスカ?ソノルール?…(。ω。*)))ドテッ)

 

夫は、休みの日はゆっくりしたい、休みの日ぐらい運転したくないという理由で、私は私で、運転が苦手で好きではないという理由で、お互いに運転はしたくなくて、助手席に早く座ったもん勝ちルールが出来上がった、いや夫が作り上げました。( ̄д ̄)

 

とーうぜん??助手席の取り合いになります。(笑)


低レベルな争いでお恥ずかしいです。

 

休日何も出かける予定がなくて、突然出かけよう!となった時・・・、お互い身支度の早いこと。早いこと。

車へダーーーーーーーッシュ!!

‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ

 

私は化粧に15分はかけているのですが、その時は、5分で終わらせていました。(もしかしたら、どこか、書き忘れ、塗り忘れがあったかも。。。(笑))

 

夫の身支度は、日頃から早いのですが、こういう時は、さらに早い!!バタバタと支度をして、助手席へ。( ̄д ̄)(そこまでしてーーーー助手席に座りたいですかっ!(笑))

 

・・・でも、やっぱり、男性の身支度の早さにはなかなか勝つことができず(+_+)、9割方、ほとんど私が運転になっておりました。


当たり前ですね・・・。(;^_^A

 

そのうち、私は勝つことを諦めた。( ̄д ̄)

当たり前のように、私が運転することに。。。

 

いつの頃からか、夫は、子供を言いくるめ、


夫:「やっぱり、ママの運転がいいよなー。安全運転やしーーー。」
子供達:「うん、うん!ママがいいーーー!」となりました。

 

3対1の多数決で、

我が家の運転手は私に確定した。

llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

でも、私が運転中は、夫は、いろんな道を教えてくれました。走りにくくて迷子になりそうな道ばかりでしたけどね。(◎_◎;)。俗に言う抜け道です。自分にプラスになったこともありました。(プラス思考で考えるようにしていました!!)


そして、10数年後、

義母のアポなし訪問⑩(終)

でも書かせていただきましたが、夫は変わり始めました。

 

つづく・・・。

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村