ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

私はこうして改善した!乾癬(かんせん)発症から完治へ向けて⑪~最終話~

f:id:poroporo-namidako:20190622001820j:plain

こんにちは、涙子です。

これは、私が乾癬(かんせん)という病気を発症してから、症状が落ち着くまでを書いたお話です。今回最終話です。

私はこうして改善した!乾癬(かんせん)発症から完治へ向けて①~長い闘いのはじまり~

 

前回は、良い油と悪い油について書きました。

私はこうして改善した!乾癬(かんせん)発症から完治へ向けて⑩~良い油と悪い油~

 

良い油を取り入れて、乾癬の症状が落ち着いたことを書きましたね。

 

今日は、この病気になってみて、どんな気持ちでいたか等、書きたいと思います。

 

実はブログで、赤裸々に症状について、これまで書き綴ってきましたが、私がフケがすごかったこと、乾癬であることを打ち明けた人は、今までに、、ただ一人だけなんです。(親には、フケの事はバレてましたけどね。)

 

昔から、すごく悩んでいて、誰かに打ち明けたかった。

誰かに相談したかった。


でも、もし誰かに打ち明けたら、打ち明けた人が、私のフケがすごいことを知らない他の友達に広めるかもしれない。

「涙子はフケすごいんだって、汚いね」とか、「乾癬って病気って気持ち悪いね」とか、「うつったら嫌」とか(うつらないですよ!!)、違う方向に噂が広まったら・・・って思うと、傷つくのが怖くて誰にも打ち明けられなかったんです。

 

親しい友人にも、夫にも・・・。

(道端アンジェリカさんは世間に公表してすごい!)


そんなことで、みんな離れてなんか行かないってわかっていても、不安だったんです。

 

あの頃は、自分の後ろに、人が来るのが怖かった。(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

だって、フケをいっぱい落としていることが、バレてしまうんですもの。。。

(その時は、みんなにバレていないと思ってましたから。。。でも、多分バレバレでしたね(笑))

 

自分の背後に人が来ない様に細心の注意を払っていました。後ろに人が来たら、そーーっと横に移動したり、正面を向いたりしてました。(笑)

 

 

だから、夫に打ち明ける時も、すっごくすっごく勇気がいって、時間がかかったんです。

 

 

私:「あなたに打ち明けたいことがあるの!」

 

夫は、ビビりまくり、完全に構えていた(笑)
夫:「えっ!?なっなに!?ちょっと、心の準備がヒツヨウカナ??(゚Д゚≡゚Д゚)アタフタ」

 

打ち明けると、
「なーんや。俺は全然気にならへんよ。幻滅なんかせえへんよ。そんな、気にする必要ないやん!!」

てっきり幻滅されると思っていたので、ちょっと安心した。

 

全然病気の事には気づいていないようだった。

 

夫は、もっと違う事を言われると想像していたらしい。

 

実は私に隠し子がいるとか・・・( ゚д゚)ポカーン

今、不倫しているとか・・・(゚Д゚;)

別れたいとか・・・( ⊙⊙)!!

犯罪歴があるとか・・・(´⊙ω⊙`)

まさか!?男だった・・・ː̗̀(☉.☉)ː̖́??とか?(そんなわけないでしょ!!)

「男なの・・・。(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄」って打ち明けられたらどうしよう。。。と思って、マジでビビってたって、言ってました。(夫が心の準備が必要な話って、こういう話なのね(笑))

 

 


本当に夫は何も気にしていないようでした。


でも、当事者は気になるんですよね。

 

 

街中や、電車で、この人もしかして乾癬かな??っていう人をお見かけします。


辛いんだろうな・・・って思います。治す方法を教えてあげたいと思うけど、見ず知らずの人に言えないですよね。

 

 

私の職場にも、そうかな?っていう人がいるんです。
とても仲良くさせてもらっている人で、いろんな話をさせてもらってます。


・・・でも、どうしても私からは乾癬の話だけはできない。

 

自分がそうだった時、言われるのがすごく怖かったんです。

みんなには、決して気づかれたくない!って思ってました。


その気持ちがわかるから、自分からは決して言えない。

 

 

でも、もし打ち明けてくれたら・・・、全力でアドバイスします!!!

 

この記事を読んで下さってる皆様の周りで、もし、この病気のことを打ち明けてくれる人がいたら、それは、とっても、とっても、勇気を振り絞って話してくれているのだと思います。


だから、心の中で思っても、汚いなとか気持ち悪いとか、本人の前では、決して言わないであげて下さい。優しく気持ちを受け止めて、聞いてあげて欲しいです。


そして、こうやって、良くなった人がいるよっ!、涙子がいるよ!!って教えてあげて欲しいです。

 

私も治ったといっても、外食や、コンビニ弁当が続いたりすると、乾癬の症状が少しですが、現れます。年齢とともに、少し食べただけでも、出る頻度が増えているようにも思います。(代謝が悪くなっているからかな?)

 

なので、また、良い食べ物情報等があったら、引き続き、ご紹介していきたいと思います。

  

 

これまで、長い間お読みいただき、本当に本当にありがとうございました。m(__)m

ホントに涙が出ます。(.;゚;:Д:;゚;.)


スターをくださった方、コメントを頂いた方、そして、この記事を読んで下さった方、フケなどの、気持ち悪い表現が多々ありましたが、お付き合いいただき、どうもありがとうございました。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

 

 

どうか・・・どうか・・・、病気で苦しんでいる全ての人が良くなりますように。。。(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

 

おわり

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング