ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

やっぱりやらかした息子。修学旅行説明会。

f:id:poroporo-namidako:20190701223730j:plain

こんにちは、涙子です。


今日は、息子の話を書きたいと思います。

 

現在、高校2年生のADHDの息子がいます。

www.poroporonamidako.com


この秋、修学旅行に行く予定です。

 

息子はイレギュラーなことがとても苦手です。
かなりの確率で、パニックを起こします。

 

ですから、この修学旅行(海外)は、母として、めちゃくちゃ心配してるんです。何かやらかしてくれそうで、心配で、胃に穴が開きそうです。(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

高校入学時から、私は不安だったので、修学旅行の説明会がいつなのかをチェックしていました。ハヤッ!

 

入学時から修学旅行の心配❓って、思いますよね。

 

でも、私が、しっかり把握しておかないと、必ず忘れ物や、手続き漏れをしちゃうんです。今までが、そうだった。

 

お薬を飲んで、少し改善されていますが、それでも、忘れ物はあります。

 

去年の説明会は5月にありました。(既にチェック済!(。・`∀´・。)!)


そっか、高2の5月に説明会があるのね!ヨシ❗️

 

なのに、今年の6月になっても何も手紙をもらってこない。

 

おかしい。( ̄д ̄)

あやしい。( ̄д ̄)

何かある。( ̄д ̄)


怪しいにおいが、プンプンする!

 

息子に聞いてみた。

すると、説明会は学校の都合で中止になったから、行程表や説明資料だけ後日配るという。

 

私:「そんなわけないでしょう???
そう言えば、学年通信だよりにも、説明会が6月って書いてある!!!手紙、もらってるでしょう?」

息子:「俺の事、信じられへんの?先生からそう言われたんやで!!信じて!!!」

 

息子があんまり強く言い張るので、信じる事にした。

 

 

 

・・・がしかし!!!!!! 

やっぱり説明会はあったんです。

 

 

コラーーーーー٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

息子から、後日説明会資料をもらってわかりました。


そこには、説明会当日の説明の流れを書いたプリントが日付、時間入りで書かれてあったんです。

 

やっぱり説明会はあったんだーーーー!!

私が学校に確認しておけばよかった。(反省)

 

 

 

何故、嘘をつく!!

 

 

 

しかも、書類をもらったのが、必要提出書類締め切りギリギリ(・・;)。(この資料は一体いつもらったの❓❓説明会の日からかなり日にちが経っているゾ!!)

 

息子に問い詰めると、「結局説明会はあったって言うのは、俺も後から知った。先生は間違いなく、中止やって俺には言った。だから、嘘はついていない!!!それに書類も昨日もらったところだ。」と、半分怒り気味に言われた。

 

息子のことは信じたい。でも・・・。

 

 

でも、きっと、学校に来られては困る何かがあるのかも・・・?と少し疑っている自分がいた。


だって、中学の時にも、そういうことがあったから。

 

修学旅行にもしかして、行きたくないのかな?と思って、聞いてみたりもした。

 

息子「もちろん、行くっしょ!!せっかくの修学旅行やし!海外やで!」

 

行く気満々だ!

(なんだ!行きたくないわけじゃあ、なかったのね。)

 

 

 

とにかく、説明会のことは、済んだことなので、気持ちを切り替えて、書類の準備に取り掛かることにした。

 

説明会に参加していないので、説明会資料を熟読して、読んでもよくわからないところは、慌てて友達に聞いて、提出書類を完成させた。

 

必要書類の準備は何とか間に合った。

 

よかった。ギリギリ滑り込みセーフε-(´∀`; )

 


こんなことで、大丈夫かぁ?修学旅行。

母は、不安でたまらない。

 

中学の時の悪夢が蘇る。

遠出する時にパニックになって、行方不明になった事。

 

今回の件で、増々不安になってきた。
海外だし、母は迎えには行けないぞ!!大丈夫かぁー??息子よぉーー??

 

ついて行きたいな。

 

でも、そんなことしたら、

親とは名ばかりの完全なストーカーだ。

(; ̄ェ ̄)

 

当分子離れは出来そうにないなぁ。

 

何事もなく、無事終わって欲しい。母は今日も祈り続けています。

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング